金融

当JAは平成26年11月より、バス路線の廃止や高齢者世帯など、管内で増加している交通弱者を支援するために金融移動店舗車を運行し、組合員、地域住民の皆様からご利用を頂いております。
また、毎月第4木曜日を金融共済窓口ナイターdayに定め、営業時間を午後7時まで延長しており、お勤め帰りの方を中心にご好評をいただいております。
これからも一番近くに感じていただける信頼の店舗をめざしながら、金融事業を通じた地域貢献を展開してまいります。

支店名変更のお知らせ

平成26年5月2日より支店の名称が「仙北組合病院支店」から「病院支店」に変更となっております。
「お振込み」や「口座振替等」の際は支店名を「病院支店」とご記入下さいますようお願い致します。

“無料”年金相談会の開催日程(PDF)

キャッシュカードを紛失・盗難された場合

桧木内支店、金沢西根支店統廃合に伴う重要なお知らせ

貯蓄について

JAバンクについて

JAバンクは、地域の皆様のための身近で便利な金融機関です。

 JAバンクは、全国に民間最大級の店舗網を展開しているJAバンク会員(JA・信連・農林中金)で構成するグループの名称です。グループ全体のネットワークと総合力で、地域の皆様により身近で便利、そして安心なメインバンクとなることを目指しています。

JAバンクシステム

万全の体制で組合員・利用者の皆様に、より一層の「便利」と「安心」をお届けします。

 ペイオフ解禁や金融大競争時代に対応し、より便利で安心なJAバンクになる為、全国のJA・信連・農林中央金庫の総合力を結集。JAバンク法に基づいた、実質的に、「ひとつの金融機関」として活動していく新たな取組みが「JAバンクシステム」です。このJAバンクを活用し、全体の高度化、専門化を進めています。

詳しくはこちら

JAバンクの取組み

1.組合員・利用者に選ばれる商品やサービスを追求し、開発・提供していきます。
2.貯金保険制度+JAバンク支援基金、信頼のセーフティネットを構築しています。
3.健全化の確立に向けて、JA独自の厳しい基準を設定し経営状況を管理・改善します。