肥料(単肥)

単肥一覧表(※表は横にスクロールします。)
用途 品名・規格 成分 特徴
単肥 チッソ 硫安(大粒) 20㎏ N P K JAの硫安は大粒で良く飛びます

速効性で基肥・追肥に適しますが、硫酸根を持っているため、秋落ち田や強湿田への施用は避けてください。

硫安(大粒)20㎏ 21
尿素 20㎏ N P K そのままでも溶かしても使える窒素肥料

尿素態チッソが主成分の無硫酸根中性肥料で連用しても心配ありません。
細粒なので、大粒よりも溶けやすく使いやすいです。
大粒が必要な方は、輸入尿素をお使いください。

尿素 20㎏ 46
石灰窒素(粒) 20㎏ N P K 肥料効果・土づくり・農薬効果の3つの力

肥料として-作物の収量・品質の向上が図れます。
農薬として-袋裏面の「適用病害虫と雑草」の範囲で効果が得られます。
腐熟促進-稲ワラのすきこみにお使いください。
土づくりに-土壌の酸性度矯正が図れます。

石灰窒素(粒)20㎏ 20
リンサン 熔燐(粒) 20㎏ N P K りん酸・ケイ酸・苦土を含んだ土づくり肥料です

  1. りん酸、苦土、けい酸、石灰、微量要素が効率よく吸収されます。
  2. りん酸は根から分泌される有機酸に溶ける「く溶性」で、流亡することなく作物に吸収され、環境にやさしいです。
  3. 土壌の酸度矯正が図れます。

熔燐(粒)20㎏ 20
苦土重焼燐 20㎏ N P K りん酸は長効きと早効き両方を含んだ高濃度肥料です

速く効く「水溶性りん酸」とゆっくり効く「く溶性りん酸」の両方を含んでいるため、作物の生育初期から収穫期まで効果が期待できます。
苦土重焼燐のりん酸は苦土と化学的に結びついていて、作物に利用されやすく、高い肥料効果が期待できます。

苦土重焼燐 20㎏ 35
重過石(粒) 20㎏ N P K 速効性と遅効性のリン酸を含む高成分肥料です。

水溶性リン酸と石灰が主成分で、土に対しては中性のため、土壌PHに影響しない土に優しい肥料です。

重過石(粒)20㎏ 34
粒状過燐酸石灰 20㎏ N P K 経済的なリン酸肥料です。

水溶性リン酸と石灰が主成分で、土に対しては中性のため、土壌PHに影響しない土に優しい肥料です。

粒状過燐酸石灰 20㎏ 21
カリ 塩化加里(粒) N P K 加里肥料の代表!成分含有量が高く使いやすい!

成分のほとんどが水に溶ける即効性の肥料です。
水田に対しては「無硫酸根」の肥料なので、秋落ち田や強湿田に好適です。

塩化加里(粒) 60