コスモス塾卒業式・63人が巣立ち

topics20180326

コスモス塾は3月26日、卒業式を大仙市で行い、63人の塾生が巣立ちました。卒業証書を授与したほか、各コースの通常講座・特別講座のすべてに出席した述べ23人に、皆勤賞の記念品が贈られました。

塾長の原喜孝組合長は「培った知識や一緒に学んだ仲間との絆を活かしながら地域のリーダーとして活躍し、JA組織基盤の拡大に力を発揮してください」と式辞を述べました。これを受け、卒業生を代表して「組織の活性化とJAファンづくりコース」の佐々木ヨシミさんが「講座に自分たちのやりたいことを取り入れながら、様々な体験をして2年間楽しく過ごしました。もっと続けたいという気持ちが大きです」と述べました。

同塾は、女性リーダーの育成や地域を越えた仲間づくりを目指して平成28年6月に開校。バラエティ豊かな6つのコースで、より専門的に学びを深めました。(写真=卒業証書を受け取る卒業生(左))